上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の「受診時定額負担制」への反対署名にご協力をいただいたみなさま、ありがとうございました。

(って、私がお礼を言う筋合いのものではないのですが…汗)



この署名が利いたのかどうかはわかりませんが、報道によりますと、政府民主党はこの受診時定額負担制導入を断念する方向のようです。



高額療養費の低所得者の負担軽減は、高所得者の分を削ってそれに当てようかという考えもあるようです。


ただ、依然として「風邪などの軽い疾病には自己負担を重くしよう」という考えもはびこっているようです。



国民が安心できる社会保障制度を構築するまで、しっかりと国の動向を注視し、必要なポイントでは、またこのような活動を展開すべきかと思っています。



その時は、またご協力下さい。



取り急ぎ、お礼まで。
スポンサーサイト
2011.11.30 Wed l 最新情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pointwebsite.blog6.fc2.com/tb.php/249-96bab5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。