上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鳩山内閣がスタートしますね。

厚生労働大臣には誰がなるのか気になっていましたが…

長妻 昭氏ですか。

ミスター年金だそうで...

経歴を見ても、医療・介護・福祉の各制度には明るいようには到底思えないのですが…

大丈夫かな?


私は個人的には山井(やまのい)氏になって欲しかったんですがねぇ。厚生労働委員会でかなり頑張ってますから。
ちょっと若すぎますか? でも長妻氏とそう変わらないですしねぇ。 やはり国民に対するインパクトが全然違いますか。


とりあえず、療養病床削減に関する法律を撤廃する法律を早急に作って欲しいです。

その他は細かいことを上げればキリがないですが、医療・介護・福祉サービスその他のインフォーマルサービス等も含めた「包括的地域ケアシステム」(簡単に言えば多職種協働のシステム)の構築を進める施策を期待したいです。
スポンサーサイト
2009.09.16 Wed l 個人的見解 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
山井氏は政務官になりましたね。
副大臣かな、とも予想していたのですが・・・違いがようわからん(汗)

いずれにせよ、「省内」に入った彼の行動に注目です。
2009.09.19 Sat l どるくす. URL l 編集
どるくすさん
長妻氏が自分は年金担当で、医療・介護は山井氏に任せるとしてくれればいいんですけどねぇ。

2,200億円問題、療養病床問題、その他問題は山積ですが、とりあえずやって欲しいのは、都道府県、市町村職員はどるくすさんの講義を受けること(爆)
2009.09.24 Thu l ポイント. URL l 編集
No title
山井氏との役割分担は当然でしょうし、療養病床問題もポイントさんが言われるとおりだと思いますが、最後のはダメです・・・過激になりすぎる(爆)

少なくとも市町村職員なら、たぬさんを推薦しておきます(笑)←でも本気
2009.09.24 Thu l どるくす. URL l 編集
どるくすさん
もちろんたぬさんも適任でしょうが、話が難しいかも?!(爆)

仕方ないことかも知れませんが、法令というスリットを通してしかサービスを見れず、報酬返還に該当する事例を探しているだけ?という実地指導が多すぎる(というか全部?)ように感じるんです。
だからどるくすさんに講義してほしい(←的を射てるでしょ?!)
2009.09.25 Fri l ポイント. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pointwebsite.blog6.fc2.com/tb.php/198-69228bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。