上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
welやたぬさんとこのブログで、↑標題の件が紹介されてました。

たぬさんブログ 「狸乃穴倉@ブログ-日々雑感」



私は個人的には、これは訪問リハの範疇だと思うのですが、訪問リハなら散歩は可とは言えない法令の書きぶりだと思います。

さて、散歩介助が算定可となったとしたら、それは同時にますますケアマネや訪問介護事業所等の“自律”を求められることになります。

そこで、こんなケースは算定可とすべきだろう!とい事例や、ケアプラン上は「散歩」とはしていないが、実際はこのようにして外で歩行訓練を行っている(例:近所のスーパーに買い物にいく)といった事例を紹介していただけませんか?

適切なケアマネジメントによって、利用者の自立に必要な支援はしっかりと算定できるよう、みんなで協力しあいませんか?

私のサイトの「介護保険BBS」

↑ここにそのスレッドを立ち上げましたので、是非、書き込んでください!
スポンサーサイト
2009.01.06 Tue l 最新情報 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。